So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

stargazer [Guitar]

「LostInHollywood」を長く練習していた。

下手なのであのスピードで弾けるようになるまで時間がかかってしまいました。

そろそろ「Rainbow」の違う曲でもと思い探しました。

スコアとyoutubeを見ながら探したところ「stargazer」がかっこ良かったので決定。

探している時気がついたんだけど、「Rainbow」って別に速い曲弾いてないのね。「LostInHollywood」が速いだけなのに気がつきました。

「stargazer」カッコイイね。

ただソロやリフにwith feel~みたいな感じの独特なものがあるなと思いました。


タグ:rainbow Stargazer

20年以上前のSG [Guitar]

先程友達というかギターの師匠が来て、ギターを置いていった。
20年以上前のYAMAHAのSG。
ホワイトのボディが、焼けてアイボリーに変わってしまっている。
内装の仕事をしている師匠が工事先で処分を頼まれたものの中にあった欠品ギターを、リペアしたものとのこと。
スルーネックだし、シェル装飾だし、当時も10万くらいしたんじゃないかと言っていた。
ただ、重いし、音が気に入らないとのこと。ギブソン レスポールスタンダードとポールリードスミスのストラトがあるので、必要な音じゃないからと置いていきました。
丸型ネックは台形より握り易いけど、全体が肉厚なんだよな~
ハンバッキングのPUはいいけど。

ギブソンのSGならまた違うんだろうけど……


しばらく弾いてみますか
100714_232351.jpg
タグ:sg YAMAHA

GO!GO!MANIAC [Guitar]

申し訳ありません。久々の更新です。

本日ピックを補充するために楽器店に行きました。

いつも行っている楽器店の別な支店に・・・・・・ファッションビルの中にあり、フロアが小さいので置いてる楽器の数は少なかったです。

ピックを持ったままギターコーナーをうろついていると店員さんが話しかけてきました。

「気になるギターは試奏できますので。」

特に好きな物はなかったけど、『Fender』のテレキャスを試しました。

高校から20才過ぎまで使っていたのが『FERNANDES』のテレキャスだったので・・・・・・

『Marshall』繋げてクリーンで・・・・・・ODをかけて・・・・・・

う~んイイ音。

でもの足りない・・・・・・そして店員の薦めてくれた『Coolz』のテレキャスも弾いてみた。

メイプル指版の方が好きだから『Fender』の勝ちかな?でも、やはりレスポールの方が好きだな。シングルP/Uのせいかな?

そんなわけで楽譜とピックだけ買って帰りました。

買ったのは「GO!GO!MANIAC」「

「けいおん!!」のOPです。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。