So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

HE∀ting Sφul その② [Guitar]

スコアを見ながら「HE∀ting Sφul」を練習し弾けるようになったので、音源に合わせて弾いてみた。・・・・・・うむ・・・・・・うむ・・・・・・ピッキングハーモニクスはキレイに出せるが、前後のアルペジオが上手に移行できない。ちょっと遅いなオレが・・・・・・ソロも追いついてない。

え~ん、もっと早く弾かなきゃ。

 


タグ:HE∀ting Sφul

HE∀ting Sφul [Guitar]

前から好きだったんだこの曲。

やっとフルスコアを入手したので今練習中。

ピッキングハーモニクスが好きなのでキレイに出せるように練習しよう。昨日はこのスコアをもって師匠宅に行っていた。師匠にバッキングしてもらいながら弾いてみたが、まだ覚えていないのですぐに合わなくなってしまう。1週間後にまた合わせてみようと思います。

使用も言ってたんだけど、イントロのフレーズがたまらなくカッコイイ。6弦の開放の音を加えてみたら少しカッコよさが増した。

この曲実はゲームのOP曲なんだよね。最近カッコイイ曲が多いなと思う。ゲーム音楽。

しばらくこの曲を弾いてみようと思う。

 


人に対する恐怖 [メンタル]

友人が食事に誘ってくれたのでついて行った。友人の友達も来るとのこと。罰に大丈夫じゃない?と軽い気持ちで会食となったが、甘かったです。最近ごく親しい友人(2人だけなんだけど)としか会っていなかったので気がつかなかっただけだった。

女性だったんだけど、まともに話すことなんてできなかった。早く食事を終えて帰りたかった。話を振られても伝えることができなかった。というか顔もまともに見れなかったよ。ほんの数時間の間にタバコ空になってしまった。いやきついわ。

もう少し長くかかりそうだ。

そのうち愛と勇気だけが友達になりそうだ。


ライトハンド [Guitar]

前回指摘されたハンマリング/プリングの下手さを克服すべく毎日毎日練習しています。

ライトハンドを・・・・・・

薬指までは上手に音が出るのですが、小指を使用するとテンポが遅くなります。こんなに小指不器用だったんだ。でもね、結構気に入ったのよライトハンド。

脳内ライバルは[Van Halen]

今更ながらカッコいい!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。