So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

HE∀ting Sφul [Guitar]

前から好きだったんだこの曲。

やっとフルスコアを入手したので今練習中。

ピッキングハーモニクスが好きなのでキレイに出せるように練習しよう。昨日はこのスコアをもって師匠宅に行っていた。師匠にバッキングしてもらいながら弾いてみたが、まだ覚えていないのですぐに合わなくなってしまう。1週間後にまた合わせてみようと思います。

使用も言ってたんだけど、イントロのフレーズがたまらなくカッコイイ。6弦の開放の音を加えてみたら少しカッコよさが増した。

この曲実はゲームのOP曲なんだよね。最近カッコイイ曲が多いなと思う。ゲーム音楽。

しばらくこの曲を弾いてみようと思う。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ベス姉


ゲームやアニメの音楽ってバカにできないよね。
すごいカッコいいのいっぱいあるしね。

ゲーム音楽と言えばBlack Magesなんかも好きです~。

あと、これもゲーム音楽なんだけど、
すごくカッコいい曲があって、クレジットにも何も載ってなくて、
ゲームメーカーに聞いたことあるw
「演奏してるのはスタジオミュージシャンです」とか言われた記憶がw

by ベス姉 (2009-09-13 23:44) 

pairen

>ベス姉さん
「Black Mages」聴きました。ギターカッコイイな~
スコアも普通に発売されているんですね。
今度弾いてみようっとww
大作の音楽って結構いいプレイヤー使ったりしてますからね~
by pairen (2009-09-14 00:11) 

ベス姉


BlackMagesは植松さんって方がカリスマ的な方なんだそうですよー。
ライブのチケットもなかなか取れないそうで。

「ビッグブリッヂの死闘」是非ギターで!!

あと、もしよかったらリンクさせていただいていいですか?
音楽仲間~ (≧∇≦)ノ

by ベス姉 (2009-09-14 21:28) 

pairen

リンクよろしくですww

by pairen (2009-09-18 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。